読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Grand Tournament、あるいは poor man's Hearthstone

Hearthstone

f:id:the_beesknees:20150914130028p:plain

 TGT実装後、Hearthstoneがめちゃめちゃ面白い。

 前回の拡張のBRM以降はPatron Warrior一強が続き(ほんとに別格だった!)かなり萎えていたのだが、TGTによりメタ環境が大きく変わった。Patronと対をなす壊れSecret Paladinの登場がもちろん最大の要因だが、シクレパラ流行によって展開が早くなったことでレイトゲームまでもつれ込むことが少なくなり、重いカードの出番が減ったことが個人的には有難い。

 要は、大型のLegendがそんなになくても、現環境で十分戦えるデッキが組めるようになったということである。これは資産の少ないプレイヤーにとっては大きな追い風で、実際に色々なデッキを組んで楽しめている。

 

 更に、ついにRanked Playで賞品がもらえるようになったので、今までおざなりにしてきたLadder Climbを頑張る意味も出てきた。

 シクレパラやパトロンを始め、いくつかデッキを試してみたが、一番楽しかったのはMech Mageなので今月はこれでLadderを登ってみようと思う。一応Legendary到達を目指すけど、Golden Epicが賞品でもらえるRank5が現実的な目標だろうか。

 

 使用デッキはこちらのBlood Knightを別カード(今はTinkertown Technician)に置き換えたもの。シクレパラとのmatch upが増えてきたら元のレシピ通りにするつもり。

気分転換に、このTempo Mageもいいし、このWarlock Zooも独特でちょっと使ってみた感じかなり楽しい。