2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAP『COOL』1995

お家騒動というのは外から見てる分には興味をそそるもので、去年は山口組、そして今年は頭からジャニーズ事務所である。ふだんはブラックボックスとなっていて、内部の事情を知ることはなかなか出来ないのだが、こういう機会ならでは内部事情を詳らかにした…

『ラブライブ!サンシャイン!!』、あるいは楕円の構造(前編)

先日、『ラブライブ!』に続くコンテンツ『ラブライブ!サンシャイン!!』のアニメ化が2016年夏予定と発表され、あわせて『サンシャイン!!』の1stシングル『君のこころは輝いているかい?』のPV全編も無料公開される運びとなった。 君のこころは輝いてるかい?…

2つのレジェンドガイドの雑感 ――ガイアが俺にレジェンドになれと囁いている

Strangelove氏とSenbonzakura氏による二人のガイドをそれぞれ紹介しましたが、内容的にはそこまで変わらないという印象を持たれた方が多いと思います。ですが、あえて二人のガイドを紹介したのは、両者のラダー・クライムへのアプローチの差異に着目したかっ…

レジェンド・プレイヤーへの8つのステップ(by Senbonzakura)

Senbonzakura氏による’Steps to Becoming a Legend Player’ という記事の紹介です。元記事は2015/11/13にHearthstone Playersに投稿されたものです。例によって、全訳ではなく、ところどころ縮めたり手を加えた簡約版です。 // 1e3)g=1e3;else if(200>~~g)g=…