2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハースストーンの最新リセマラおすすめランキング!

アメリカでも、ヨーロッパでも、中国でも!世界中で大人気!無料で遊べるカードゲーム『ハースストーン』が遂に日本上陸!その最新リセマラおすすめランキングを一挙公開!気になる一位はやっぱり…?

Hearthstoneフレーバーテキスト日英比較

ついにHearthstoneがハースストーンになったので、Flavor Textをざっと読んでみたら面白い。原文が面白いのもあるが、翻訳者がものすごく苦心して訳したものが数多くある。 そのうち幾つか(のつもりが結構な数に…)をピックアップしたので、原文と照らしあ…

Planning to Win

hearthstoneplayers.comに掲載されていたModorra氏によるこの記事がとてもよかった。実際の試合から判断の難しい特定の場面を取り出し、そこでの適切/不適切なプレイについての分析を施す。今までになかったタイプの記事で、大変勉強になったのでここでシェ…

MacではじめるHearthstone – How to use HSTracker

HearthstoneはMacでもプレイできるので有難いのだが、Hearthstone Deck Tracker が使えない!ということで悩んでいる人も多いだろう。だが、この有名ツールには及ばないにしても、HSTrackerという有力な代替デッキトラッカーアプリが実は存在している。Heart…

Hearthstone日本語版についての雑感

Hearthstone日本語版リリースが発表された。あまりにもダサいレイアウトはさておき、Blizzard社のゲームの日本語版はDiablo2以来の15年ぶりということで、画期的な出来事であることは間違いない。ゲーム内で必要な英語スキルはゼロに等しいのだが、日本にお…